よくある質問

エアコンについて

Q.エアコンの設置に必要なスペースはどれくらいですか?

エアコン本体から上部5cm以上左右5cm以上あけるスペースが必要です。

Q.ブレーカーがよく落ちてしまう

ブレーカーの容量オーバーの可能性があります。
容量をアップするか配線を変えるだけで解消できる場合もあります。
漏電の可能性もあるので、その場合はすぐに対応させていただきます。

Q.壁にエアコン用の穴があいてません。
お客様所有の戸建てのお家だと穴あけ可能ですが、アパートや団地・マンションなどは管理会社様の許可が必要になります。
Q.エアコンの近くにコンセントがありません。

エアコン専用のコンセントを増設する事で取付可能です。
一度下見に訪問させていただきます。
 

Q.冷房運転中に室内機から『ポコポコ』という音がする

気密性の高い部屋では、エアコンのドレンホース内の空気が吸引され、ドレンパンの排水口に溜まっているドレン水が逆流し、「ポコポコ音」が発生する場合があります。こちらは、エアコン本体の故障ではありません。
このような場合はドレンホースの先端に逆流を防止する。「排水逆流防止用エアーカットバルブ」の取付をオススメします。

Q.冷房運転中にエアコンの吹き出し口から白い霧が出てくる。

冷房運転が正常に出来ており異臭がしなければ、過熱などの故障ではありません。家庭の台所など湿気の多い場所で冷房運転を行うと、室内機からでる冷風により高湿度の空気が急速に冷やされるので、白い霧が出ているように見える場合がございます。

 

ご注文について

Q.販売対応エリアはどこですか?

日本全国の販売となります。(一部地域除く)

Q.電話での注文は出来ますか?

お電話でのご注文は受け付けておりません。
Webサイトからのご注文手続きをお願いいたします。

Q.エアコンの価格には工事費用は含まれていますか

ホームページに記載されている金額は本体のみ(室内機、室外機、リモコン、パネル等付き)と配管・ドレン管等の工事部材及び基本工事費用を含みます。

Q. 本体だけの購入はできますか

設置込みの販売となります。

Q. 注文して何日で設置できますか

名古屋市内の場合、最短翌日設置可能です。
設置希望日などご要望については、ご注文の後、スタッフからお電話で確認させていただきます。

Q. 本体を購入した場合の保証は

1年間のメーカー保証と工事保証が付加されています。1年間は無料保証となります(一部の不具合は除く)。

工事保証は、据付工事日から1年以内に、お客様がエアコンを正常な使用状態で使用されていて、もし据付工事が原因で故障が発生した場合には、当社にて無料修理を行う事をお約束するものです。
保証期間内でも下記のような場合は有償修理となります。

  • 部材消耗・老朽化による部品交換など。
  • 当社に連絡無しに他社・メーカーなどへ依頼された場合。
  • 使用上の誤り、改造や不当な修理による故障。
  • 工事日後の設置場所の変更や移動、引越・運搬などをされた場合。
  • 地震・水害・火災・落雷などによる天災、異常電圧や動物・昆虫などによる故障。
  • 当保証書の提示がない場合。

お支払いについて

Q. 領収証が欲しいのですが

ご注文の後、スタッフからお電話で件名を確認させていただき、設置日にお渡しいたします。

返品・キャンセル

Q.販売対応エリア外ですが、注文してしまいました。キャンセルできますか

はい、キャンセルできます。
販売対応エリア外の場合、当店よりお客様に対応エリア外である旨をご連絡させていただき、カード決済をキャンセル処理いたします。当店からの連絡を、安心してお待ちください。
7日以上経っても連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、お電話(フリーダイヤル:0800-919-7780)にてお問い合わせください。

Q. 本体の返品をしたいのですが

大変申し訳ありませんが、設置した商品になりますので、返品は承っておりません。

Q.本体の交換をしたいのですが

破損や初期不良の場合は、商品設置後7日以内にご連絡いただいた場合に限り返品をお受付いたします。7日を超えますと交換ができません。
お客様ご都合による返品・交換は一切できませんので、ご了承ください。